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故障かなと思ったら

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ウォーターサーバーの調子が悪くなった場合は、修理依頼の前に次の事をお調べください。


 水が出ない(冷水・温水)


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ウォーターボトルが空になっていませんか? → ウォーターボトルを新しいものに交換ください。

 icon-leaf 温水タンクのエアー抜きが不十分ではありませんか? → 温水を出す要領で、エアー抜きを行ってください。空焚きには十分ご注意ください。

 


 水が漏れている(ボトル付近から)


  
ウォーターボトルが割れていませんか? → 交換をお願いします。

  ウォーターボトルがウォーターガードに完全に差し込まれていますか? → ウォーターボトルをきっちり最後まで差し込んでください。

 


 水が漏れている(ウォーターサーバーから)


  
背面の温水ドレンコックがゆるんでいませんか? → ドレンコックをしっかり締めてください。

  蛇口が割れている → ウォーターボトルを抜き、水を排出してください。その際、やけどにご注意ください。また、すぐに弊社へご連絡をお願いします。

  タンクから漏れていますか? → ボトルを抜き、水を排出してください。その際、やけどにご注意ください。また、すぐに弊社へご連絡をお願いします。

  タンクに水滴がついている → 涼しい場所にウォーターサーバーを移設してください。

 


 水がぬるい(冷水にならない)


  
電源プラグが抜けていませんか? → 電源プラグを入れてください。

  停電またはブレーカーが落ちている → 配電盤をご確認ください。

  
一度に大量に使用しませんでしたか? → タンク容量が決まっておりますので、時間をおいてご使用ください。

  ウォーターサーバーの設置場所温度が高い → 直射日光の当たらない、風通しの良い場所に移設ください。

  ウォーターサーバー背面の放熱部分に、ホコリがつまっていませんか? → 背面の放熱部分を清掃してください。

 


 お湯がぬるい(温水にならない)


  
電源プラグが抜けていませんか? → 電源プラグを入れてください。

  停電またはブレーカーが落ちている → 配電盤をご確認ください。

  
ウォーターサーバー背面部の温水スイッチが入っていますか? → 温水スイッチを入れてください。

  一度に大量に使用しませんでしたか? → タンク容量が決まっておりますので、時間をおいてご使用ください。

  温水タンクのエアー抜きが不十分ではありませんか? → 温水を出す要領で、エアー抜きを行ってください。空焚きには十分ご注意ください。

 

お気軽にお問い合わせください。 TEL 0120-04-9432 9:00~18:00(日・祝日除く)

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